東京都港区六本木6丁目10番1号六本木ヒルズ森タワー31階
AnyMind Group株式会社についてですが、推定社員数は1~10人になります。所在地は港区六本木6丁目10番1号六本木ヒルズ森タワー31階になり、近くの駅は六本木駅。名古屋丸の内合同会社が近くにあります。また、法人番号については「7010401150205」になります。
AnyMind Group株式会社に行くときに、お時間があれば「泉屋博古館東京」に立ち寄るのもいいかもしれません。
AnyMind Group株式会社の訪問時の会話キッカケ
「 何か、いいことありましたか
六本木駅の近くで美味しい定食屋さんはありますか
泉屋博古館東京が近くのようですが、興味があります
ご自宅は会社からお近くなのですか 」
法人名フリガナ
エニーマインドグループ
住所
〒106-0032 東京都港区六本木6丁目10番1号六本木ヒルズ森タワー31階
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推定社員数
1~10人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅
東京メトロ日比谷線の六本木駅
都営大江戸線の六本木駅
都営大江戸線の麻布十番駅
東京メトロ千代田線の乃木坂駅
東京メトロ日比谷線の六本木駅
都営大江戸線の六本木駅
都営大江戸線の麻布十番駅
東京メトロ千代田線の乃木坂駅
地域の企業
地域の観光施設
地域の図書館
法人番号
7010401150205
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2020/05/14
プレスリリース
AnyMind Group、メディア&マーケティングアワード「Festi
2025年05月26月 15時
松村沙友理がプロデュースするブランド「Lantinam」が「3周年 PO
2025年05月24月 17時
AnyMind Group、JALが運営する「JAL和牛お土産サービス」
2025年05月22月 13時
東南アジア各国でTikTok Shop・Shopee・Lazadaの公式
2025年05月22月 09時
AnyMind Group、「TikTok」内で商品を直接購入できる「T
2025年05月20月 15時
2025年05月26月 15時
松村沙友理がプロデュースするブランド「Lantinam」が「3周年 PO
2025年05月24月 17時
AnyMind Group、JALが運営する「JAL和牛お土産サービス」
2025年05月22月 13時
東南アジア各国でTikTok Shop・Shopee・Lazadaの公式
2025年05月22月 09時
AnyMind Group、「TikTok」内で商品を直接購入できる「T
2025年05月20月 15時
AnyMind Group、メディア&マーケティングアワード「Festival of Media Global Awards 2025」にて複数受賞
2025年05月26月 15時
AnyMind Group、メディア&マーケティングアワード「Festival of Media Global Awards 2025」にて複数受賞
モバイルマーケティングプラットフォーム「POKKT」を活用し、Unileverの洗剤ブランドのキャンペーンを支援

AnyMind Group株式会社(読み:エニーマインドグループ、代表取締役CEO:十河 宏輔、以下「当社」)は、当社が提供するモバイルマーケティングプラットフォーム「POKKT」を通じて支援した複数のキャンペーンが、「Festival of Media Global Awards 2025」においてゴールドおよびブロンズを受賞したことをお知らせします。
今回受賞したのは、ユニリーバ(Unilever)がインド市場で展開した複数の家庭用洗剤ブランドによるデジタルキャンペーンで、当社はその広告配信やゲーミフィケーション設計を支援しました。
■Festival of Media Global Awardsとは
世界中のブランド、広告会社、メディアパートナーによる革新的かつ成果の高いキャンペーンを表彰する、国際的なアワードです。2025年も各分野で優れた取り組みが選出され、世界的な評価を受けたキャンペーンが多数受賞しています。
https://www.festivalofmedia.com/awards
■受賞内容
家庭用洗剤は、一般的にデジタル広告で高いエンゲージメントを得ることが難しいカテゴリーとされています。今回のキャンペーンでは、ゲームを活用した「体験型広告」を導入することで、ユーザーに親しみやすく、かつ自然なかたちでブランドの魅力を伝えることに成功しました。製品の特長を「読む」のではなく、「プレイを通じて体感する」ことで、消費者はより直感的にブランド価値を理解することができ、印象に残るコミュニケーションが実現しました。
Best Use of Gaming(Gold)
キャンペーン名:「Mindshare × Domex」
ブランド名:Unilever「Domex」
Best Use of Online(Gold)
キャンペーン名:「Gaming Boosts Laundry」
ブランド名:Unilever「Wheel」「Rin」「Surf Excel」
Best Use of Gaming(Bronze)
キャンペーン名:「Laundry Brands」
ブランド名:Unilever「Wheel」「Rin」「Surf Excel」
■今後の展望
デジタル上の行動が多様化し、ユーザーの関心が分散するなかで、「楽しい体験」が企業と生活者をつなぐ、より強力な接点となっています。当社は今後も、POKKTを通じた体験型広告の設計と最適化を進め、企業のマーケティングROIの最大化と、ブランド価値の向上を支援してまいります。
■モバイルマーケティングプラットフォーム「POKKT」
POKKT Mobile Ads(POKKT)は、モバイルマーケティングプラットフォームです。リーチ可能な月間アクティブユーザー数は5億人以上に上り、主なサービスとして、モバイルアプリ・ゲーム内のリワード付きビデオ広告、アプリ内ビデオ広告、リッチメディア広告、パフォーマンスマーケティングなどを利用することが可能です。さらにデータ分析と機械学習機能を構築しており、200を超える広告パートナーと連携した、効果的なターゲティングを行うことが可能です。
URL:
https://www.pokkt.com/

■AnyMind Groupについて
AnyMind Groupは、2016年にシンガポールで創業し、アジア市場を中心に15ヵ国・地域に拠点を構えるテクノロジーカンパニーです。EC・マーケティング・生産管理・物流などの領域で、11個のプラットフォームやソリューションを展開。プラットフォームとオペレーション支援を組み合わせた「BPaaS」(Business Process as a
Service)モデルで提供することで、DX推進と業務の効率化・省人化を実現し、クライアントの事業成長に貢献します。東証グロース上場(証券コード:5027)。
会社名 :AnyMind Group株式会社
設立 :2016年4月
URL :
https://anymindgroup.com/ja/
所在地 :東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー31F
代表者 :代表取締役CEO 十河 宏輔
拠点
:日本(東京・佐賀)、シンガポール、タイ(バンコク:2拠点)、ベトナム(ホーチミン・ハノイ)、インド(ムンバイ・デリー・バンガロール)、インドネシア(ジャカルタ・バンテン)、フィリピン、台湾、香港、マレーシア(クアラルンプール・プタリンジャヤ)、カンボジア、アラブ首長国連邦、上海、深セン、杭州、韓国、サウジアラビア
事業概要:
ブランドコマース事業
ブランド企業及びインフルエンサー・クリエイターなどの個人向けに、EC及びD2C領域を中心としたブランドの設計・企画から、生産管理、ECサイトの構築・運用、マーケティング、物流管理をワンストップで支援するプラットフォームを開発・提供しています。
パートナーグロース事業
Webメディアやアプリを運営するパブリッシャーとクリエイター向けに、自社プラットフォームを活用した収益化及びブランド成長に向けた支援サービスを提供しています。
モバイルマーケティングプラットフォーム「POKKT」を活用し、Unileverの洗剤ブランドのキャンペーンを支援

AnyMind Group株式会社(読み:エニーマインドグループ、代表取締役CEO:十河 宏輔、以下「当社」)は、当社が提供するモバイルマーケティングプラットフォーム「POKKT」を通じて支援した複数のキャンペーンが、「Festival of Media Global Awards 2025」においてゴールドおよびブロンズを受賞したことをお知らせします。
今回受賞したのは、ユニリーバ(Unilever)がインド市場で展開した複数の家庭用洗剤ブランドによるデジタルキャンペーンで、当社はその広告配信やゲーミフィケーション設計を支援しました。
■Festival of Media Global Awardsとは
世界中のブランド、広告会社、メディアパートナーによる革新的かつ成果の高いキャンペーンを表彰する、国際的なアワードです。2025年も各分野で優れた取り組みが選出され、世界的な評価を受けたキャンペーンが多数受賞しています。
https://www.festivalofmedia.com/awards
■受賞内容
家庭用洗剤は、一般的にデジタル広告で高いエンゲージメントを得ることが難しいカテゴリーとされています。今回のキャンペーンでは、ゲームを活用した「体験型広告」を導入することで、ユーザーに親しみやすく、かつ自然なかたちでブランドの魅力を伝えることに成功しました。製品の特長を「読む」のではなく、「プレイを通じて体感する」ことで、消費者はより直感的にブランド価値を理解することができ、印象に残るコミュニケーションが実現しました。
Best Use of Gaming(Gold)
キャンペーン名:「Mindshare × Domex」
ブランド名:Unilever「Domex」
Best Use of Online(Gold)
キャンペーン名:「Gaming Boosts Laundry」
ブランド名:Unilever「Wheel」「Rin」「Surf Excel」
Best Use of Gaming(Bronze)
キャンペーン名:「Laundry Brands」
ブランド名:Unilever「Wheel」「Rin」「Surf Excel」
■今後の展望
デジタル上の行動が多様化し、ユーザーの関心が分散するなかで、「楽しい体験」が企業と生活者をつなぐ、より強力な接点となっています。当社は今後も、POKKTを通じた体験型広告の設計と最適化を進め、企業のマーケティングROIの最大化と、ブランド価値の向上を支援してまいります。
■モバイルマーケティングプラットフォーム「POKKT」
POKKT Mobile Ads(POKKT)は、モバイルマーケティングプラットフォームです。リーチ可能な月間アクティブユーザー数は5億人以上に上り、主なサービスとして、モバイルアプリ・ゲーム内のリワード付きビデオ広告、アプリ内ビデオ広告、リッチメディア広告、パフォーマンスマーケティングなどを利用することが可能です。さらにデータ分析と機械学習機能を構築しており、200を超える広告パートナーと連携した、効果的なターゲティングを行うことが可能です。
URL:
https://www.pokkt.com/

■AnyMind Groupについて
AnyMind Groupは、2016年にシンガポールで創業し、アジア市場を中心に15ヵ国・地域に拠点を構えるテクノロジーカンパニーです。EC・マーケティング・生産管理・物流などの領域で、11個のプラットフォームやソリューションを展開。プラットフォームとオペレーション支援を組み合わせた「BPaaS」(Business Process as a
Service)モデルで提供することで、DX推進と業務の効率化・省人化を実現し、クライアントの事業成長に貢献します。東証グロース上場(証券コード:5027)。
会社名 :AnyMind Group株式会社
設立 :2016年4月
URL :
https://anymindgroup.com/ja/
所在地 :東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー31F
代表者 :代表取締役CEO 十河 宏輔
拠点
:日本(東京・佐賀)、シンガポール、タイ(バンコク:2拠点)、ベトナム(ホーチミン・ハノイ)、インド(ムンバイ・デリー・バンガロール)、インドネシア(ジャカルタ・バンテン)、フィリピン、台湾、香港、マレーシア(クアラルンプール・プタリンジャヤ)、カンボジア、アラブ首長国連邦、上海、深セン、杭州、韓国、サウジアラビア
事業概要:
ブランドコマース事業
ブランド企業及びインフルエンサー・クリエイターなどの個人向けに、EC及びD2C領域を中心としたブランドの設計・企画から、生産管理、ECサイトの構築・運用、マーケティング、物流管理をワンストップで支援するプラットフォームを開発・提供しています。
パートナーグロース事業
Webメディアやアプリを運営するパブリッシャーとクリエイター向けに、自社プラットフォームを活用した収益化及びブランド成長に向けた支援サービスを提供しています。
松村沙友理がプロデュースするブランド「Lantinam」が「3周年 POPUP STORE」を東京・大阪にて開催!
2025年05月24月 17時
松村沙友理がプロデュースするブランド「Lantinam」が「3周年 POPUP STORE」を東京・大阪にて開催!
LANTINAM 3周年ポップアップストアは大阪会場6月7日(土)・9日(日)、東京会場6月14日(日)の3日間開催。一部商品の先行・限定販売も決定!

AnyMind Group株式会社(読み:エニーマインドグループ、代表取締役CEO:十河 宏輔、以下「当社」)は、「松村沙友理」プロデュースのD2Cアパレルブランド「Lantinam(ランティナム)」のポップアップストア「3rd Anniversary POPUP STORE」を、大阪会場は2025年6月7日(土)・8日(日)、東京会場は2025年6月14日(土)に開催します。ブランド3周年を記念してプロデューサー松村沙友理とチェキ撮影ができる購入特典もご用意しています。
女性アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーで、現在『BAILA』のレギュラーモデルを務めるほか、女優としてドラマ・映画にも出演するなど幅広く活躍する松村沙友理がプロデュースするアパレルブランド「Lantinam」。Lantinamは、“七変化”という和名をもつ花ランタナが由来で、どんな瞬間でもその魅力を咲かせる、目が離せない存在がブランドコンセプトです。
3th POPUP STORE開催に伴い、ポップアップストア会場でしかお買い求めいただけないポップアップ限定アイテムや、6、7月発売のアイテムを先行販売します。
今回のテーマは「Out 3 Days-3年記念日」。
LANTINAMとともに寄り添ってくださったお客様との3周年記念に、特別な日にぴったりなアイテムをご用意しました。
■3rd Anniversary COLLECITONアイテム

⚫︎Asymmetry Frill Tiered Skirt
価格:¥15,000(税込)
カラー:White.Black
サイズ展開:S.M

⚫︎Tulle Flower Flare Skirt
価格:¥16,000(税込)
カラー:Ecryu.Black
サイズ展開:S.M

⚫︎Gather Belt Set Pants
価格:¥16,000(税込)
カラー:Gray.Black
サイズ展開:S.M

⚫︎Little Flower Bolero Set Dress
価格:22,000円(税込)
カラー:White.Navy
サイズ展開:S.M
⚫︎Organdy Frill Knit
価格:¥12,000(税込)
カラー:White.Mint
サイズ展開:Free
⚫︎価格:¥8,000(税込)
カラー:White.Black
サイズ展開:M.L(ユニセックス)
⚫︎ Itoshi Motif Key Charm
価格:5,500円(税込)
カラー:Black
サイズ展開:Free
■ポップアップストア限定販売アイテム

⚫︎Tule Flower Flare Skirt
価格:¥16,000(税込)
カラー:Pink
サイズ展開: Free
⚫︎価格:15,000円(税込)
カラー:Blue.Check
サイズ展開:M.L(ユニセックス)
⚫︎価格:12,000円(税込)
カラー:Navy.Beige
サイズ展開:M.L (ユニセックス)
■ポップアップストア概要
開催場所
大阪・心斎橋 / 東京・中目黒
※場所の詳細は公式インスタグラムをご覧ください。
公式インスタグラム @lantinam_official
開催日時
大阪会場:2025年6月7日(土) ・8日(日)10:30-17:30
東京会場:2025年6月14日(土) 10:00-20:00
決済方法:現金
クレジットカード(Visa/Mastercard/JCB/American Express/Diners/Discover)
ID・QUICPAY
交通系電子マネー(Suica/PASMO/ICOKA等)
■3rd Anniversary POPUP STORE 購入特典
購入金額に応じて、ディレクター松村沙友理とチェキが撮れるイベントも実施いたします。
※特典はなくなり次第終了となります。
※天候や体調などにより、やむを得ず特典の提供が変更・中止となる場合がございます。
※詳細は公式インスタグラムにてご案内いたします。
■Lantinam(ランティナム)とは

“Bloom Whenever / どんな瞬間でもその魅力を咲かせる、目が離せない存在”がコンセプトの、松村沙友理プロデュースのアパレルブランド。ある1日の時間軸と紐づけたストーリー設定で、具体的な着用シーンをイメージしてデザインするのが特徴。毎日をドラマティックに彩るデイリーウェアを提案する。
Brand Concept
今のわたしは
今しか見られない
わたしから目を離さないで
朝に 昼に 夕に
色とりどりの
花を咲かせる
公式サイト:
https://lantinam.jp/
公式Instagram :
https://www.instagram.com/lantinam_official/
■松村沙友理プロフィール

1992年大阪生まれ。
女性アイドルグループ・乃木坂46の元メンバー。
現在は雑誌『BAILA』のレギュラーモデルを務める他、女優としてドラマや映画への出演やバラエティ番組に多数出演するなど幅広く活躍中。
Instagram :
https://www.instagram.com/matsumura_sayuri_official/
■商品に関するお問い合わせ
https://lin.ee/E4HGc2s

■AnyMind Groupについて
AnyMind Groupは、2016年にシンガポールで創業し、アジア市場を中心に15ヵ国・地域に拠点を構えるテクノロジーカンパニーです。EC・マーケティング・生産管理・物流などの領域で、11個のプラットフォームやソリューションを展開。プラットフォームとオペレーション支援を組み合わせた「BPaaS」(Business Process as a
Service)モデルで提供することで、DX推進と業務の効率化・省人化を実現し、クライアントの事業成長に貢献します。東証グロース上場(証券コード:5027)。
会社名 :AnyMind Group株式会社
設立 :2016年4月
URL :
https://anymindgroup.com/ja/
所在地 :東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー31F
代表者 :代表取締役CEO 十河 宏輔
拠点
:日本(東京・佐賀)、シンガポール、タイ(バンコク:2拠点)、ベトナム(ホーチミン・ハノイ)、インド(ムンバイ・デリー・バンガロール)、インドネシア(ジャカルタ・バンテン)、フィリピン、台湾、香港、マレーシア(クアラルンプール・プタリンジャヤ)、カンボジア、アラブ首長国連邦、上海、深セン、杭州、韓国、サウジアラビア
事業概要:
ブランドコマース事業
ブランド企業及びインフルエンサー・クリエイターなどの個人向けに、EC及びD2C領域を中心としたブランドの設計・企画から、生産管理、ECサイトの構築・運用、マーケティング、物流管理をワンストップで支援するプラットフォームを開発・提供しています。
パートナーグロース事業
Webメディアやアプリを運営するパブリッシャーとクリエイター向けに、自社プラットフォームを活用した収益化及びブランド成長に向けた支援サービスを提供しています。
LANTINAM 3周年ポップアップストアは大阪会場6月7日(土)・9日(日)、東京会場6月14日(日)の3日間開催。一部商品の先行・限定販売も決定!

AnyMind Group株式会社(読み:エニーマインドグループ、代表取締役CEO:十河 宏輔、以下「当社」)は、「松村沙友理」プロデュースのD2Cアパレルブランド「Lantinam(ランティナム)」のポップアップストア「3rd Anniversary POPUP STORE」を、大阪会場は2025年6月7日(土)・8日(日)、東京会場は2025年6月14日(土)に開催します。ブランド3周年を記念してプロデューサー松村沙友理とチェキ撮影ができる購入特典もご用意しています。
女性アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーで、現在『BAILA』のレギュラーモデルを務めるほか、女優としてドラマ・映画にも出演するなど幅広く活躍する松村沙友理がプロデュースするアパレルブランド「Lantinam」。Lantinamは、“七変化”という和名をもつ花ランタナが由来で、どんな瞬間でもその魅力を咲かせる、目が離せない存在がブランドコンセプトです。
3th POPUP STORE開催に伴い、ポップアップストア会場でしかお買い求めいただけないポップアップ限定アイテムや、6、7月発売のアイテムを先行販売します。
今回のテーマは「Out 3 Days-3年記念日」。
LANTINAMとともに寄り添ってくださったお客様との3周年記念に、特別な日にぴったりなアイテムをご用意しました。
■3rd Anniversary COLLECITONアイテム

⚫︎Asymmetry Frill Tiered Skirt
価格:¥15,000(税込)
カラー:White.Black
サイズ展開:S.M

⚫︎Tulle Flower Flare Skirt
価格:¥16,000(税込)
カラー:Ecryu.Black
サイズ展開:S.M

⚫︎Gather Belt Set Pants
価格:¥16,000(税込)
カラー:Gray.Black
サイズ展開:S.M

⚫︎Little Flower Bolero Set Dress
価格:22,000円(税込)
カラー:White.Navy
サイズ展開:S.M
⚫︎Organdy Frill Knit
価格:¥12,000(税込)
カラー:White.Mint
サイズ展開:Free
⚫︎
カラー:White.Black
サイズ展開:M.L(ユニセックス)
⚫︎ Itoshi Motif Key Charm
価格:5,500円(税込)
カラー:Black
サイズ展開:Free
■ポップアップストア限定販売アイテム

⚫︎Tule Flower Flare Skirt
価格:¥16,000(税込)
カラー:Pink
サイズ展開: Free
⚫︎
カラー:Blue.Check
サイズ展開:M.L(ユニセックス)
⚫︎
カラー:Navy.Beige
サイズ展開:M.L (ユニセックス)
■ポップアップストア概要
開催場所
大阪・心斎橋 / 東京・中目黒
※場所の詳細は公式インスタグラムをご覧ください。
公式インスタグラム @lantinam_official
開催日時
大阪会場:2025年6月7日(土) ・8日(日)10:30-17:30
東京会場:2025年6月14日(土) 10:00-20:00
決済方法:現金
クレジットカード(Visa/Mastercard/JCB/American Express/Diners/Discover)
ID・QUICPAY
交通系電子マネー(Suica/PASMO/ICOKA等)
■3rd Anniversary POPUP STORE 購入特典
購入金額に応じて、ディレクター松村沙友理とチェキが撮れるイベントも実施いたします。
※特典はなくなり次第終了となります。
※天候や体調などにより、やむを得ず特典の提供が変更・中止となる場合がございます。
※詳細は公式インスタグラムにてご案内いたします。
■Lantinam(ランティナム)とは

“Bloom Whenever / どんな瞬間でもその魅力を咲かせる、目が離せない存在”がコンセプトの、松村沙友理プロデュースのアパレルブランド。ある1日の時間軸と紐づけたストーリー設定で、具体的な着用シーンをイメージしてデザインするのが特徴。毎日をドラマティックに彩るデイリーウェアを提案する。
Brand Concept
今のわたしは
今しか見られない
わたしから目を離さないで
朝に 昼に 夕に
色とりどりの
花を咲かせる
公式サイト:
https://lantinam.jp/
公式Instagram :
https://www.instagram.com/lantinam_official/
■松村沙友理プロフィール

1992年大阪生まれ。
女性アイドルグループ・乃木坂46の元メンバー。
現在は雑誌『BAILA』のレギュラーモデルを務める他、女優としてドラマや映画への出演やバラエティ番組に多数出演するなど幅広く活躍中。
Instagram :
https://www.instagram.com/matsumura_sayuri_official/
■商品に関するお問い合わせ
https://lin.ee/E4HGc2s

■AnyMind Groupについて
AnyMind Groupは、2016年にシンガポールで創業し、アジア市場を中心に15ヵ国・地域に拠点を構えるテクノロジーカンパニーです。EC・マーケティング・生産管理・物流などの領域で、11個のプラットフォームやソリューションを展開。プラットフォームとオペレーション支援を組み合わせた「BPaaS」(Business Process as a
Service)モデルで提供することで、DX推進と業務の効率化・省人化を実現し、クライアントの事業成長に貢献します。東証グロース上場(証券コード:5027)。
会社名 :AnyMind Group株式会社
設立 :2016年4月
URL :
https://anymindgroup.com/ja/
所在地 :東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー31F
代表者 :代表取締役CEO 十河 宏輔
拠点
:日本(東京・佐賀)、シンガポール、タイ(バンコク:2拠点)、ベトナム(ホーチミン・ハノイ)、インド(ムンバイ・デリー・バンガロール)、インドネシア(ジャカルタ・バンテン)、フィリピン、台湾、香港、マレーシア(クアラルンプール・プタリンジャヤ)、カンボジア、アラブ首長国連邦、上海、深セン、杭州、韓国、サウジアラビア
事業概要:
ブランドコマース事業
ブランド企業及びインフルエンサー・クリエイターなどの個人向けに、EC及びD2C領域を中心としたブランドの設計・企画から、生産管理、ECサイトの構築・運用、マーケティング、物流管理をワンストップで支援するプラットフォームを開発・提供しています。
パートナーグロース事業
Webメディアやアプリを運営するパブリッシャーとクリエイター向けに、自社プラットフォームを活用した収益化及びブランド成長に向けた支援サービスを提供しています。
AnyMind Group、JALが運営する「JAL和牛お土産サービス」の英語版サイトの構築を支援
2025年05月22月 13時
AnyMind Group、JALが運営する「JAL和牛お土産サービス」の英語版サイトの構築を支援
訪日外国人が帰国時に手軽に和牛を持ち帰れる仕組みを構築

AnyMind Group株式会社(読み:エニーマインドグループ、代表取締役CEO:十河 宏輔、以下「当社」)は、日本航空株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長 鳥取三津子、以下、JAL)が運営する「JAL和牛お土産サービス」の英語版サイトを構築しました。2025年5月26日(月)より、本サイトを通じて「飛騨牛」の購入が可能です。
■背景
近年、訪日外国人旅行者の増加に伴い、日本の食文化への関心が世界的に高まっています。そのなかでも和牛は、きめ細やかな霜降りと豊かな味わいが評価され、海外では「高級食材」として高い人気を誇っています。そのため、日本滞在中に本場の和牛を購入したいという声も多く寄せられています。しかし、「どこで購入できるのか」「どの銘柄を選べばよいのか」といった情報不足に加え、言語や決済手段の違い、持ち帰り手続きの煩雑さなどがハードルとなり、購買意欲があっても実際の購入には至らないケースが少なくありません。
■本サイトの特徴
羽田・成田空港発の米国およびシンガポール行きJAL便をご利用の訪日外国人旅行者を対象に、日本滞在中に和牛を購入し、帰国時に持ち帰ることができる取り組みです。これまでの「鹿児島黒牛」「北海道和牛」に加え、今回新たに「飛騨牛」がラインナップに加わりました。本サービスで購入いただいた商品分は受託手荷物超過料金の対象外で、パッキングの手間や受託手荷物許容量の懸念なく、ストレスフリーなお土産体験を提供します。
■今後の展開
今後はさらに和牛のラインナップを増やしていくとともに、日本の新鮮な魚やブランド米の海外展開にも視野を入れ、日本の優れた食品を世界に広めていきます。
■JAL和牛お土産サービスについて

JALは、羽田・成田空港発の米国およびシンガポール行き便をご利用の訪日外国人旅行者を対象に、和牛を日本滞在中に購入し帰国時に持ち帰ることができる「JAL和牛お土産サービス」を提供しています。これまでの「鹿児島黒牛」「北海道和牛」に加え、今回の取り組みで「飛騨牛」が新たにラインナップに加わりました。
また、お土産としての利便性を高めるため、購入商品分は受託手荷物の超過料金対象外とし、英語対応の英語版サイトも新たに開設。訪日旅行中の特別な体験と、帰国後も続く日本の味の記憶を支援しています。
URL:
https://omiyage-ec.jal.co.jp/en

■AnyMind Groupについて
AnyMind Groupは、2016年にシンガポールで創業し、アジア市場を中心に15ヵ国・地域に拠点を構えるテクノロジーカンパニーです。EC・マーケティング・生産管理・物流などの領域で、11個のプラットフォームやソリューションを展開。プラットフォームとオペレーション支援を組み合わせた「BPaaS」(Business Process as a
Service)モデルで提供することで、DX推進と業務の効率化・省人化を実現し、クライアントの事業成長に貢献します。東証グロース上場(証券コード:5027)。
会社名 :AnyMind Group株式会社
設立 :2016年4月
URL :
https://anymindgroup.com/ja/
所在地 :東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー31F
代表者 :代表取締役CEO 十河 宏輔
拠点
:日本(東京・佐賀)、シンガポール、タイ(バンコク:2拠点)、ベトナム(ホーチミン・ハノイ)、インド(ムンバイ・デリー・バンガロール)、インドネシア(ジャカルタ・バンテン)、フィリピン、台湾、香港、マレーシア(クアラルンプール・プタリンジャヤ)、カンボジア、アラブ首長国連邦、上海、深セン、杭州、韓国、サウジアラビア
事業概要:
ブランドコマース事業
ブランド企業及びインフルエンサー・クリエイターなどの個人向けに、EC及びD2C領域を中心としたブランドの設計・企画から、生産管理、ECサイトの構築・運用、マーケティング、物流管理をワンストップで支援するプラットフォームを開発・提供しています。
パートナーグロース事業
Webメディアやアプリを運営するパブリッシャーとクリエイター向けに、自社プラットフォームを活用した収益化及びブランド成長に向けた支援サービスを提供しています。
訪日外国人が帰国時に手軽に和牛を持ち帰れる仕組みを構築

AnyMind Group株式会社(読み:エニーマインドグループ、代表取締役CEO:十河 宏輔、以下「当社」)は、日本航空株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長 鳥取三津子、以下、JAL)が運営する「JAL和牛お土産サービス」の英語版サイトを構築しました。2025年5月26日(月)より、本サイトを通じて「飛騨牛」の購入が可能です。
■背景
近年、訪日外国人旅行者の増加に伴い、日本の食文化への関心が世界的に高まっています。そのなかでも和牛は、きめ細やかな霜降りと豊かな味わいが評価され、海外では「高級食材」として高い人気を誇っています。そのため、日本滞在中に本場の和牛を購入したいという声も多く寄せられています。しかし、「どこで購入できるのか」「どの銘柄を選べばよいのか」といった情報不足に加え、言語や決済手段の違い、持ち帰り手続きの煩雑さなどがハードルとなり、購買意欲があっても実際の購入には至らないケースが少なくありません。
■本サイトの特徴
羽田・成田空港発の米国およびシンガポール行きJAL便をご利用の訪日外国人旅行者を対象に、日本滞在中に和牛を購入し、帰国時に持ち帰ることができる取り組みです。これまでの「鹿児島黒牛」「北海道和牛」に加え、今回新たに「飛騨牛」がラインナップに加わりました。本サービスで購入いただいた商品分は受託手荷物超過料金の対象外で、パッキングの手間や受託手荷物許容量の懸念なく、ストレスフリーなお土産体験を提供します。
■今後の展開
今後はさらに和牛のラインナップを増やしていくとともに、日本の新鮮な魚やブランド米の海外展開にも視野を入れ、日本の優れた食品を世界に広めていきます。
■JAL和牛お土産サービスについて

JALは、羽田・成田空港発の米国およびシンガポール行き便をご利用の訪日外国人旅行者を対象に、和牛を日本滞在中に購入し帰国時に持ち帰ることができる「JAL和牛お土産サービス」を提供しています。これまでの「鹿児島黒牛」「北海道和牛」に加え、今回の取り組みで「飛騨牛」が新たにラインナップに加わりました。
また、お土産としての利便性を高めるため、購入商品分は受託手荷物の超過料金対象外とし、英語対応の英語版サイトも新たに開設。訪日旅行中の特別な体験と、帰国後も続く日本の味の記憶を支援しています。
URL:
https://omiyage-ec.jal.co.jp/en

■AnyMind Groupについて
AnyMind Groupは、2016年にシンガポールで創業し、アジア市場を中心に15ヵ国・地域に拠点を構えるテクノロジーカンパニーです。EC・マーケティング・生産管理・物流などの領域で、11個のプラットフォームやソリューションを展開。プラットフォームとオペレーション支援を組み合わせた「BPaaS」(Business Process as a
Service)モデルで提供することで、DX推進と業務の効率化・省人化を実現し、クライアントの事業成長に貢献します。東証グロース上場(証券コード:5027)。
会社名 :AnyMind Group株式会社
設立 :2016年4月
URL :
https://anymindgroup.com/ja/
所在地 :東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー31F
代表者 :代表取締役CEO 十河 宏輔
拠点
:日本(東京・佐賀)、シンガポール、タイ(バンコク:2拠点)、ベトナム(ホーチミン・ハノイ)、インド(ムンバイ・デリー・バンガロール)、インドネシア(ジャカルタ・バンテン)、フィリピン、台湾、香港、マレーシア(クアラルンプール・プタリンジャヤ)、カンボジア、アラブ首長国連邦、上海、深セン、杭州、韓国、サウジアラビア
事業概要:
ブランドコマース事業
ブランド企業及びインフルエンサー・クリエイターなどの個人向けに、EC及びD2C領域を中心としたブランドの設計・企画から、生産管理、ECサイトの構築・運用、マーケティング、物流管理をワンストップで支援するプラットフォームを開発・提供しています。
パートナーグロース事業
Webメディアやアプリを運営するパブリッシャーとクリエイター向けに、自社プラットフォームを活用した収益化及びブランド成長に向けた支援サービスを提供しています。
東南アジア各国でTikTok Shop・Shopee・Lazadaの公式パートナーに認定
2025年05月22月 09時
東南アジア各国でTikTok Shop・Shopee・Lazadaの公式パートナーに認定
BPaaSモデルによるEC支援が評価され、東南アジアの複数国・複数のECプラットフォームで公式認定を取得

AnyMind Group株式会社(読み:エニーマインドグループ、代表取締役CEO:十河 宏輔、以下「当社」)は、「TikTok Shop」「Shopee」「Lazada」といった東南アジアの主要ECプラットフォームにおいて、各国で公式パートナーとして認定を取得したことをお知らせします。
TikTok Shop
フィリピン、マレーシア、インドネシアで「TikTok Shop Partner」に認定
(タイでは2025年2月に「Prime Partner」に認定済み)
Shopee
タイ、マレーシア、インドネシア、フィリピンで「Shopee Certified Enablers」に認定
(インドネシアでは「Shopee’s Certified Tier Enabler Partner」(2025年Q1)に認定済み)
Lazada
タイ、マレーシア、インドネシア、フィリピンで「Lazada Certified Enabler」に認定
※4月にM&Aの合意を発表したベトナムのライブ&ソーシャルコマース支援会社Vibula社もTikTok Shop、Shopee、Lazadaの公式パートナーです。
参考
AnyMind Group、タイにてTikTok Shopの「Prime Partner」に認定
AnyMind Group、インドネシアにてShopee公式パートナーに認定
■自社プラットフォームと現地オペレーションを掛け合わせた支援体制
各種プラットフォームと現地チームによるオペレーションを組み合わせたBPaaS(*1)モデルにより、EC領域における業務を包括的に支援しています。
*1:Business Process as a Serviceの略。ソフトウェアとオペレーション支援機能を組み合わせて提供するビジネスモデル
ECマネジメントプラットフォーム「AnyX」
TikTok Shop、Shopee、Lazadaなど、複数チャネルのデータを一元管理・分析。さらに、生成AIによるレビュー分析などにより、運用の高度化・効率化を実現します。
URL:
https://any-x.com/ja
インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」
インサイト分析をもとに、最適なインフルエンサーを選定・キャスティング。投稿後はリアルタイムのレポート機能や効果測定まで対応し、ECへの波及効果を最大化します。
URL:
https://anytag.jp/ja/
会話型コマースプラットフォーム「AnyChat」
ShopeeやLazada上のチャットによるカスタマー対応を一元管理。スムーズなコミュニケーションと運用効率の両立で、顧客体験の向上を支援します。
URL:
https://anychat.tech/ja/
生成AIライブコマースプラットフォーム「AnyLive」
TikTok Shop、Shopee、Lazadaでのライブ配信が可能。7か国語対応のAIライバーにより、多言語・多市場に対応したライブコマース施策を24時間・365日展開できます。
URL:
https://anylive.jp/
データ&AI活用プラットフォーム「AnyAI」
企業が持つデータとECプラットフォームの情報を横断的に統合・活用。AIによる分析と最適化を通じて、業務効率化と意思決定の高度化を支援します。
URL:
https://anyai.jp/
■AnyMind Group 共同創業者兼代表取締役CEO 十河 宏輔のコメント
今回の認定は、東南アジアにおける当社のテクノロジーと実行力が、各プラットフォームから正式に評価された証であり、大変光栄に思います。各市場での支援を通じて、私たちは単なる運用代行にとどまらず、データとAIを活用した最適化や、地域ごとの特性に即したオペレーションの構築に取り組んできました。こうした取り組みの積み重ねが、主要プラットフォームからの信頼につながったものと捉えています。東南アジアは現在、ライブコマースやソーシャルコマースを中心に、世界的にも有数の成長を遂げている市場です。今後も、ブランドや企業の持続的な成長を支えるソリューションの開発と提供を通じて、さらなる価値提供に努めてまいります。

■AnyMind Groupについて
AnyMind Groupは、2016年にシンガポールで創業し、アジア市場を中心に15ヵ国・地域に拠点を構えるテクノロジーカンパニーです。EC・マーケティング・生産管理・物流などの領域で、11個のプラットフォームやソリューションを展開。プラットフォームとオペレーション支援を組み合わせた「BPaaS」(Business Process as a
Service)モデルで提供することで、DX推進と業務の効率化・省人化を実現し、クライアントの事業成長に貢献します。東証グロース上場(証券コード:5027)。
会社名 :AnyMind Group株式会社
設立 :2016年4月
URL :
https://anymindgroup.com/ja/
所在地 :東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー31F
代表者 :代表取締役CEO 十河 宏輔
拠点
:日本(東京・佐賀)、シンガポール、タイ(バンコク:2拠点)、ベトナム(ホーチミン・ハノイ)、インド(ムンバイ・デリー・バンガロール)、インドネシア(ジャカルタ・バンテン)、フィリピン、台湾、香港、マレーシア(クアラルンプール・プタリンジャヤ)、カンボジア、アラブ首長国連邦、上海、深セン、杭州、韓国、サウジアラビア
事業概要:
ブランドコマース事業
ブランド企業及びインフルエンサー・クリエイターなどの個人向けに、EC及びD2C領域を中心としたブランドの設計・企画から、生産管理、ECサイトの構築・運用、マーケティング、物流管理をワンストップで支援するプラットフォームを開発・提供しています。
パートナーグロース事業
Webメディアやアプリを運営するパブリッシャーとクリエイター向けに、自社プラットフォームを活用した収益化及びブランド成長に向けた支援サービスを提供しています。
BPaaSモデルによるEC支援が評価され、東南アジアの複数国・複数のECプラットフォームで公式認定を取得

AnyMind Group株式会社(読み:エニーマインドグループ、代表取締役CEO:十河 宏輔、以下「当社」)は、「TikTok Shop」「Shopee」「Lazada」といった東南アジアの主要ECプラットフォームにおいて、各国で公式パートナーとして認定を取得したことをお知らせします。
TikTok Shop
フィリピン、マレーシア、インドネシアで「TikTok Shop Partner」に認定
(タイでは2025年2月に「Prime Partner」に認定済み)
Shopee
タイ、マレーシア、インドネシア、フィリピンで「Shopee Certified Enablers」に認定
(インドネシアでは「Shopee’s Certified Tier Enabler Partner」(2025年Q1)に認定済み)
Lazada
タイ、マレーシア、インドネシア、フィリピンで「Lazada Certified Enabler」に認定
※4月にM&Aの合意を発表したベトナムのライブ&ソーシャルコマース支援会社Vibula社もTikTok Shop、Shopee、Lazadaの公式パートナーです。
参考
AnyMind Group、タイにてTikTok Shopの「Prime Partner」に認定
AnyMind Group、インドネシアにてShopee公式パートナーに認定
■自社プラットフォームと現地オペレーションを掛け合わせた支援体制
各種プラットフォームと現地チームによるオペレーションを組み合わせたBPaaS(*1)モデルにより、EC領域における業務を包括的に支援しています。
*1:Business Process as a Serviceの略。ソフトウェアとオペレーション支援機能を組み合わせて提供するビジネスモデル
ECマネジメントプラットフォーム「AnyX」
TikTok Shop、Shopee、Lazadaなど、複数チャネルのデータを一元管理・分析。さらに、生成AIによるレビュー分析などにより、運用の高度化・効率化を実現します。
URL:
https://any-x.com/ja
インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」
インサイト分析をもとに、最適なインフルエンサーを選定・キャスティング。投稿後はリアルタイムのレポート機能や効果測定まで対応し、ECへの波及効果を最大化します。
URL:
https://anytag.jp/ja/
会話型コマースプラットフォーム「AnyChat」
ShopeeやLazada上のチャットによるカスタマー対応を一元管理。スムーズなコミュニケーションと運用効率の両立で、顧客体験の向上を支援します。
URL:
https://anychat.tech/ja/
生成AIライブコマースプラットフォーム「AnyLive」
TikTok Shop、Shopee、Lazadaでのライブ配信が可能。7か国語対応のAIライバーにより、多言語・多市場に対応したライブコマース施策を24時間・365日展開できます。
URL:
https://anylive.jp/
データ&AI活用プラットフォーム「AnyAI」
企業が持つデータとECプラットフォームの情報を横断的に統合・活用。AIによる分析と最適化を通じて、業務効率化と意思決定の高度化を支援します。
URL:
https://anyai.jp/
■AnyMind Group 共同創業者兼代表取締役CEO 十河 宏輔のコメント
今回の認定は、東南アジアにおける当社のテクノロジーと実行力が、各プラットフォームから正式に評価された証であり、大変光栄に思います。各市場での支援を通じて、私たちは単なる運用代行にとどまらず、データとAIを活用した最適化や、地域ごとの特性に即したオペレーションの構築に取り組んできました。こうした取り組みの積み重ねが、主要プラットフォームからの信頼につながったものと捉えています。東南アジアは現在、ライブコマースやソーシャルコマースを中心に、世界的にも有数の成長を遂げている市場です。今後も、ブランドや企業の持続的な成長を支えるソリューションの開発と提供を通じて、さらなる価値提供に努めてまいります。

■AnyMind Groupについて
AnyMind Groupは、2016年にシンガポールで創業し、アジア市場を中心に15ヵ国・地域に拠点を構えるテクノロジーカンパニーです。EC・マーケティング・生産管理・物流などの領域で、11個のプラットフォームやソリューションを展開。プラットフォームとオペレーション支援を組み合わせた「BPaaS」(Business Process as a
Service)モデルで提供することで、DX推進と業務の効率化・省人化を実現し、クライアントの事業成長に貢献します。東証グロース上場(証券コード:5027)。
会社名 :AnyMind Group株式会社
設立 :2016年4月
URL :
https://anymindgroup.com/ja/
所在地 :東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー31F
代表者 :代表取締役CEO 十河 宏輔
拠点
:日本(東京・佐賀)、シンガポール、タイ(バンコク:2拠点)、ベトナム(ホーチミン・ハノイ)、インド(ムンバイ・デリー・バンガロール)、インドネシア(ジャカルタ・バンテン)、フィリピン、台湾、香港、マレーシア(クアラルンプール・プタリンジャヤ)、カンボジア、アラブ首長国連邦、上海、深セン、杭州、韓国、サウジアラビア
事業概要:
ブランドコマース事業
ブランド企業及びインフルエンサー・クリエイターなどの個人向けに、EC及びD2C領域を中心としたブランドの設計・企画から、生産管理、ECサイトの構築・運用、マーケティング、物流管理をワンストップで支援するプラットフォームを開発・提供しています。
パートナーグロース事業
Webメディアやアプリを運営するパブリッシャーとクリエイター向けに、自社プラットフォームを活用した収益化及びブランド成長に向けた支援サービスを提供しています。
AnyMind Group、「TikTok」内で商品を直接購入できる「TikTok Shop」の日本ローンチを見据え、ブランド企業向け支援サービスを提供開始
2025年05月20月 15時
AnyMind Group、「TikTok」内で商品を直接購入できる「TikTok Shop」の日本ローンチを見据え、ブランド企業向け支援サービスを提供開始
TikTok for Businessと共同でブランド企業向けTikTok Shop活用に関する無料セミナーを6月12・19日に開催

AnyMind Group株式会社(読み:エニーマインドグループ、代表取締役CEO:十河 宏輔、以下「当社」) は、インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」を活用し、ショート動画プラットフォーム「TikTok」内で商品を直接購入できる「TikTok Shop」(*1)の、日本国内でのブランド企業向け支援サービスを開始します。
これにあわせて、TikTok for Businessとの共催による無料セミナー「TikTokで“買う”時代に備える ~認知→購買の“最短導線”を学ぶ90分~」を、当社オフィス(六本木ヒルズ森タワー31F)にて、6月12日(木)・19日(木)に開催します。
*1:TikTok Shopは2025年夏~秋頃に日本でローンチ予定
▼イベント詳細
【TikTok for Business共同開催】「TikTokで“買う”時代に備える ~認知→購買の“最短導線”を学ぶ90分~」
https://anymindgroup.com/ja/news/announcement/tiktok-seminar-250612
■背景
近年、TikTokは幅広い年齢層に支持されており、購買行動にも大きな影響を与えています。中でも、TikTok上で商品を直接購入できるEC機能「TikTok Shop」は、動画・LIVE配信・広告などのコンテンツから商品ページへ遷移し、閲覧から購入・決済までをTikTok内で完結できる点が特長です。
TikTok Shopは、アメリカやヨーロッパ、東南アジアを中心とした海外市場で広く普及しており、TikTok上で商品の認知から購入・決済までを完結できる新たな販売手段として人気を集めています。日本国内でも2025年中にサービス提供が開始される見込みとなっており、日本で展開するブランドの成長に欠かせない販売チャネルとして注目されています。
当社は2022年より、東南アジア市場においてTikTok Shopを活用した販売支援を開始し、ライブ配信支援も本格化。特にタイでは、販売実績や運用品質が評価され、「TikTok Prime Partner」に認定されています。
参考:
AnyMind Group、タイにてTikTok Shopの「Prime Partner」に認定
AnyMind Group、TikTokとの連携を強化。タイで、「AnyTag」を用いて TikTokのクリエイターキャンペーンと広告施策がワンストップで実施可能に
インドネシアの大手食品・飲料グループのIndofood CBP社|インドネシア代表選手とのライブ配信でTikTok Shopでの売上が4倍に!
シンガポールにてインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」を活用した「#CanonCompanion」を実施
AnyMind GroupのECマネジメントプラットフォーム「AnyX」が Yahoo!ショッピング・TikTok Shopと連携開始
■サービス概要
当社の東南アジア拠点での豊富なTikTok Shop支援実績を活かし、日本市場をターゲットとする国内外のブランド企業向けに「TikTok Shop」の導入・運用に関する包括支援サービスを開始します。AnyTag、AnyX、AnyLogi、AnyLiveなどの自社開発プラットフォームを活用することで、戦略設計・ストア構築から運用、物流、ライブ配信までを一気通貫かつデータドリブンに支援し、施策の最適化と成果創出を実現します。

【支援内容】
•
販売戦略の設計
商品やターゲットに応じたTikTok Shop活用戦略の立案
•
ストアの立ち上げ・運用
アカウント開設、商品登録、コンテンツ設計、運用改善までを支援
•
クリエイター・インフルエンサー施策の実行
マイクロ~メガインフルエンサーのキャスティング、投稿管理、効果測定
•
コンテンツ・広告の企画・制作
ショート動画や広告素材の企画・撮影・編集の支援および代行
•
ライブ配信の企画・実行・分析
スクリプト作成、配信運用支援、スタジオや配信機器の提供
視聴データ分析とフィードバック設計
•
広告運用
TikTok広告を活用した集客設計と広告運用の最適化
視聴データや売上実績の分析とレポーティング
•
物流構築と越境対応
国内外の倉庫・配送ネットワークの整備と物流設計
海外ブランドの日本国内への輸入に関する実務支援
•
プロダクション機能(グループ会社のGROVE株式会社と連携)
ライブコマーサーの育成
GROVE所属のインフルエンサー・タレントのキャスティング
【各種プラットフォーム】
•
インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」
クリエイター・インフルエンサーの発掘からキャスティング、効果測定までを一元管理効果測定
•
ECマネジメントプラットフォーム「AnyX」
TikTok Shopを含む販売チャネルの売上・施策効果を可視化し、最適な販売管理を実現在庫・売上データの管理
•
グローバル物流プラットフォーム「AnyLogi」
国内外の配送事業者や倉庫との連携により、柔軟な物流構築・運用が可能。冷凍・冷蔵・海上輸送、危険物にも対応
■AnyMind Group 共同創業者兼代表取締役 CEO 十河 宏輔のコメント
TikTok Shopは、すでに東南アジアをはじめとする多くの市場で、ブランドと生活者をつなぐ新たな購買体験として定着しつつあります。当社はこれまで、同地域においてTikTok Shopを活用した販売支援やライブ配信施策を数多く支援しており、プラットフォームから「Prime Partner」にも認定されております。日本市場においても、ブランド企業の皆さまがTikTokを「認知の場」にとどめることなく、「販売チャネル」として最大限に活用できるよう、戦略設計から運用、物流・配信体制までを一気通貫で支援してまいります。今後も、グローバルで培ったノウハウとテクノロジーを掛け合わせ、ブランドの事業成長と日本におけるコマース市場の発展に貢献いたします。
■インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」
AnyTagは、企業のインフルエンサーマーケティングを支援するプラットフォームです。インサイト分析を活用し、最適なインフルエンサーの選定やキャスティングを行い、キャンペーン実施後も投稿のリアルタイムレポートや効果測定を提供します。また、SNSアカウントと連携できるため、企業のSNS運用管理ツールとしても活用可能です。2025年3月末時点で、世界45以上の国・地域の100万人以上のインフルエンサーにアクセス可能です。
URL:
https://anytag.jp/ja/
■ECマネジメントプラットフォーム「AnyX」
ECモールや自社ECサイトなど、複数の販売チャネルを一元管理することで、EC運営を支えるECマネジメントプラットフォームです。業務効率化×データ活用、豊富な実績を元にした運用支援、各国・市場のローカルの知見を生かした越境展開・海外販売まで、EC事業の成長に向けた幅広いソリューションを提供します。
URL:
https://any-x.com/ja
■GROVE株式会社について
インフルエンサーやモデル、女優など、幅広く多彩なクリエイターが所属するプロダクション。
クリエイターを活用したメディアプロモーションを主業とし、Web動画制作、SNSアカウント運用、クリエイターマネジメント、ファンビジネス及びグッズ販売事業などを展開しています。
2020年1月よりAnyMind Groupのグループ会社となりました。
URL:
https://grove.tokyo/

■AnyMind Groupについて
AnyMind Groupは、2016年にシンガポールで創業し、アジア市場を中心に15ヵ国・地域に拠点を構えるテクノロジーカンパニーです。EC・マーケティング・生産管理・物流などの領域で、11個のプラットフォームやソリューションを展開。プラットフォームとオペレーション支援を組み合わせた「BPaaS」(Business Process as a
Service)モデルで提供することで、DX推進と業務の効率化・省人化を実現し、クライアントの事業成長に貢献します。東証グロース上場(証券コード:5027)。
会社名 :AnyMind Group株式会社
設立 :2016年4月
URL :
https://anymindgroup.com/ja/
所在地 :東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー31F
代表者 :代表取締役CEO 十河 宏輔
拠点
:日本(東京・佐賀)、シンガポール、タイ(バンコク:2拠点)、ベトナム(ホーチミン・ハノイ)、インド(ムンバイ・デリー・バンガロール)、インドネシア(ジャカルタ・バンテン)、フィリピン、台湾、香港、マレーシア(クアラルンプール・プタリンジャヤ)、カンボジア、アラブ首長国連邦、上海、深セン、杭州、韓国、サウジアラビア
事業概要:
ブランドコマース事業
ブランド企業及びインフルエンサー・クリエイターなどの個人向けに、EC及びD2C領域を中心としたブランドの設計・企画から、生産管理、ECサイトの構築・運用、マーケティング、物流管理をワンストップで支援するプラットフォームを開発・提供しています。
パートナーグロース事業
Webメディアやアプリを運営するパブリッシャーとクリエイター向けに、自社プラットフォームを活用した収益化及びブランド成長に向けた支援サービスを提供しています。
TikTok for Businessと共同でブランド企業向けTikTok Shop活用に関する無料セミナーを6月12・19日に開催

AnyMind Group株式会社(読み:エニーマインドグループ、代表取締役CEO:十河 宏輔、以下「当社」) は、インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」を活用し、ショート動画プラットフォーム「TikTok」内で商品を直接購入できる「TikTok Shop」(*1)の、日本国内でのブランド企業向け支援サービスを開始します。
これにあわせて、TikTok for Businessとの共催による無料セミナー「TikTokで“買う”時代に備える ~認知→購買の“最短導線”を学ぶ90分~」を、当社オフィス(六本木ヒルズ森タワー31F)にて、6月12日(木)・19日(木)に開催します。
*1:TikTok Shopは2025年夏~秋頃に日本でローンチ予定
▼イベント詳細
【TikTok for Business共同開催】「TikTokで“買う”時代に備える ~認知→購買の“最短導線”を学ぶ90分~」
https://anymindgroup.com/ja/news/announcement/tiktok-seminar-250612
■背景
近年、TikTokは幅広い年齢層に支持されており、購買行動にも大きな影響を与えています。中でも、TikTok上で商品を直接購入できるEC機能「TikTok Shop」は、動画・LIVE配信・広告などのコンテンツから商品ページへ遷移し、閲覧から購入・決済までをTikTok内で完結できる点が特長です。
TikTok Shopは、アメリカやヨーロッパ、東南アジアを中心とした海外市場で広く普及しており、TikTok上で商品の認知から購入・決済までを完結できる新たな販売手段として人気を集めています。日本国内でも2025年中にサービス提供が開始される見込みとなっており、日本で展開するブランドの成長に欠かせない販売チャネルとして注目されています。
当社は2022年より、東南アジア市場においてTikTok Shopを活用した販売支援を開始し、ライブ配信支援も本格化。特にタイでは、販売実績や運用品質が評価され、「TikTok Prime Partner」に認定されています。
参考:
AnyMind Group、タイにてTikTok Shopの「Prime Partner」に認定
AnyMind Group、TikTokとの連携を強化。タイで、「AnyTag」を用いて TikTokのクリエイターキャンペーンと広告施策がワンストップで実施可能に
インドネシアの大手食品・飲料グループのIndofood CBP社|インドネシア代表選手とのライブ配信でTikTok Shopでの売上が4倍に!
シンガポールにてインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」を活用した「#CanonCompanion」を実施
AnyMind GroupのECマネジメントプラットフォーム「AnyX」が Yahoo!ショッピング・TikTok Shopと連携開始
■サービス概要
当社の東南アジア拠点での豊富なTikTok Shop支援実績を活かし、日本市場をターゲットとする国内外のブランド企業向けに「TikTok Shop」の導入・運用に関する包括支援サービスを開始します。AnyTag、AnyX、AnyLogi、AnyLiveなどの自社開発プラットフォームを活用することで、戦略設計・ストア構築から運用、物流、ライブ配信までを一気通貫かつデータドリブンに支援し、施策の最適化と成果創出を実現します。

【支援内容】
•
販売戦略の設計
商品やターゲットに応じたTikTok Shop活用戦略の立案
•
ストアの立ち上げ・運用
アカウント開設、商品登録、コンテンツ設計、運用改善までを支援
•
クリエイター・インフルエンサー施策の実行
マイクロ~メガインフルエンサーのキャスティング、投稿管理、効果測定
•
コンテンツ・広告の企画・制作
ショート動画や広告素材の企画・撮影・編集の支援および代行
•
ライブ配信の企画・実行・分析
スクリプト作成、配信運用支援、スタジオや配信機器の提供
視聴データ分析とフィードバック設計
•
広告運用
TikTok広告を活用した集客設計と広告運用の最適化
視聴データや売上実績の分析とレポーティング
•
物流構築と越境対応
国内外の倉庫・配送ネットワークの整備と物流設計
海外ブランドの日本国内への輸入に関する実務支援
•
プロダクション機能(グループ会社のGROVE株式会社と連携)
ライブコマーサーの育成
GROVE所属のインフルエンサー・タレントのキャスティング
【各種プラットフォーム】
•
インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」
クリエイター・インフルエンサーの発掘からキャスティング、効果測定までを一元管理効果測定
•
ECマネジメントプラットフォーム「AnyX」
TikTok Shopを含む販売チャネルの売上・施策効果を可視化し、最適な販売管理を実現在庫・売上データの管理
•
グローバル物流プラットフォーム「AnyLogi」
国内外の配送事業者や倉庫との連携により、柔軟な物流構築・運用が可能。冷凍・冷蔵・海上輸送、危険物にも対応
■AnyMind Group 共同創業者兼代表取締役 CEO 十河 宏輔のコメント
TikTok Shopは、すでに東南アジアをはじめとする多くの市場で、ブランドと生活者をつなぐ新たな購買体験として定着しつつあります。当社はこれまで、同地域においてTikTok Shopを活用した販売支援やライブ配信施策を数多く支援しており、プラットフォームから「Prime Partner」にも認定されております。日本市場においても、ブランド企業の皆さまがTikTokを「認知の場」にとどめることなく、「販売チャネル」として最大限に活用できるよう、戦略設計から運用、物流・配信体制までを一気通貫で支援してまいります。今後も、グローバルで培ったノウハウとテクノロジーを掛け合わせ、ブランドの事業成長と日本におけるコマース市場の発展に貢献いたします。
■インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」
AnyTagは、企業のインフルエンサーマーケティングを支援するプラットフォームです。インサイト分析を活用し、最適なインフルエンサーの選定やキャスティングを行い、キャンペーン実施後も投稿のリアルタイムレポートや効果測定を提供します。また、SNSアカウントと連携できるため、企業のSNS運用管理ツールとしても活用可能です。2025年3月末時点で、世界45以上の国・地域の100万人以上のインフルエンサーにアクセス可能です。
URL:
https://anytag.jp/ja/
■ECマネジメントプラットフォーム「AnyX」
ECモールや自社ECサイトなど、複数の販売チャネルを一元管理することで、EC運営を支えるECマネジメントプラットフォームです。業務効率化×データ活用、豊富な実績を元にした運用支援、各国・市場のローカルの知見を生かした越境展開・海外販売まで、EC事業の成長に向けた幅広いソリューションを提供します。
URL:
https://any-x.com/ja
■GROVE株式会社について
インフルエンサーやモデル、女優など、幅広く多彩なクリエイターが所属するプロダクション。
クリエイターを活用したメディアプロモーションを主業とし、Web動画制作、SNSアカウント運用、クリエイターマネジメント、ファンビジネス及びグッズ販売事業などを展開しています。
2020年1月よりAnyMind Groupのグループ会社となりました。
URL:
https://grove.tokyo/

■AnyMind Groupについて
AnyMind Groupは、2016年にシンガポールで創業し、アジア市場を中心に15ヵ国・地域に拠点を構えるテクノロジーカンパニーです。EC・マーケティング・生産管理・物流などの領域で、11個のプラットフォームやソリューションを展開。プラットフォームとオペレーション支援を組み合わせた「BPaaS」(Business Process as a
Service)モデルで提供することで、DX推進と業務の効率化・省人化を実現し、クライアントの事業成長に貢献します。東証グロース上場(証券コード:5027)。
会社名 :AnyMind Group株式会社
設立 :2016年4月
URL :
https://anymindgroup.com/ja/
所在地 :東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー31F
代表者 :代表取締役CEO 十河 宏輔
拠点
:日本(東京・佐賀)、シンガポール、タイ(バンコク:2拠点)、ベトナム(ホーチミン・ハノイ)、インド(ムンバイ・デリー・バンガロール)、インドネシア(ジャカルタ・バンテン)、フィリピン、台湾、香港、マレーシア(クアラルンプール・プタリンジャヤ)、カンボジア、アラブ首長国連邦、上海、深セン、杭州、韓国、サウジアラビア
事業概要:
ブランドコマース事業
ブランド企業及びインフルエンサー・クリエイターなどの個人向けに、EC及びD2C領域を中心としたブランドの設計・企画から、生産管理、ECサイトの構築・運用、マーケティング、物流管理をワンストップで支援するプラットフォームを開発・提供しています。
パートナーグロース事業
Webメディアやアプリを運営するパブリッシャーとクリエイター向けに、自社プラットフォームを活用した収益化及びブランド成長に向けた支援サービスを提供しています。